

ビバ!フルメガネアタック

夜勤もあけ、今日は久々にカードゲームショップに出かけてみた。
てかまともにカードゲーム弄るのもコミケ8月末以来だから結構久しぶり。
そんなワケで本日はヴァイスシュヴァルツの話。

「THE iDOLM@STER」のエキスパンションを1箱購入。
RRのりっちゃんが出てきて、手持ちが4枚に。
…となると、これはもうメガネデッキを組むしかない!
そんなワケで帰宅後はデッキ作り。
HaHaHa、メガネデッキのアセンが頭に次々浮かんでくるぜ。
折角なのでレシピを公開。あんま役に立たんだろうけど
まあ見て行ってくださいな。

チェンジ!ゲッターメガネ超りっちゃんデッキ

Lv0 キャラ19枚 イベント0枚
・無口なタバサ       ×4(ZM/C)
・ラズベリル&フロン    ×2(DG/RR)
・花村 陽介         ×2(P4/C)
・幼少時のみゆき     ×4(LS/C)
・眼鏡っ娘激LOVEこなた ×3(LS/U)
・委員長キャラみゆき   ×2(LS/C)
・研究熱心 律子      ×2(IM/R)

LV1 キャラ15枚 イベント2枚
・みゆき&みなみ     ×2(LS/U)
・高良 ゆかり        ×3(LS/C)
・やりこみ大将みゆき   ×4(LS/RR)
・あわてる律子       ×2(IM/U)
・秋月 律子         ×4(IM/RR)
・ある日の風景       ×2(IM/U)

LV2 キャラ6枚 イベント0枚
・名探偵みゆき       ×2(LS/R)
・オールマイティ律子    ×4(IM/C)

LV3 キャラ0枚 イベント0枚

クライマックス8枚
・名案            ×4(LS/CC)
・いっぱいいっぱい     ×4(IM/CR)


以上50枚となっております。
なお、ラズベリル&フロンは数合わせ。
花村 陽介が後2枚手に入り次第入れ替える予定。
要はりっちゃんチェンジで早い段階で場を制圧してしまおう
というデッキです。
りっちゃんはメガネなので、メガネサポートを多く投入。
ついでに強化されるみゆきさんをサブアタッカーとして
導入してあります。
P4主人公なんかも候補になりますので、
改造するならその辺をつついてみましょう。
Lv1を減らしてLv2を多く投入するのもアリです。
プレイングの流れは長くなるので書きませんが、
知りたい方はご一報くださいませ。

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
